banner
ニュース センター
財務分析における豊富な経験。

52 年目となるダルマック バイク ツアーは MSU パビリオンから始まりマキノーで終了

Aug 14, 2023

イースト ランシング — 水曜日の日の出直前、約 1,000 人のサイクリストが第 52 回年次ダルマック自転車ツアー (ディック アレン ランシングからマキノーまで) の第 1 行程をスタートしました。

ミシガン州立大学のパビリオンからマキナック橋までの 5 日間のペダルを漕ぐ旅は 1971 年に始まりました。そのとき、元州下院議員のディック・アレンが友人、同僚、有権者に、健康維持のための自転車利用を促進する方法としてこのトレッキングを行うよう訴えました。交通手段の向上と自転車の安全意識の向上を目的としています。

DALMAC には、所要時間、距離、地形が異なる 6 つのルート オプションがあります。 旅をする理由もさまざまです。

ロイヤル オークのカレン バークは、ランシングの友人でガイドのクリス ゴーマーの後ろに乗りながら、「全体的にもっと自信が持てるようになりたいと思っています」と語った。

視覚障害のあるバークさんは、初めてダルマックをやっています。 ゴーマーの13回目です。 ゴーマーさんはタンデム自転車の舵をとって二人の旅をナビゲートする。

バークとゴーマーは、ゴーマーが視覚障害者のためのクロスカントリースキーのガイドとしてボランティアをしている団体「スキー・フォー・ライフ」を通じて知り合った。

「私たちはスピンのトレーニングをたくさんしてこの旅に備え、時間があるときはタンデムで練習しました」とバークは語った。

出発前に二人は抱擁を交わした。

「1日あたり50マイルか60マイルを5日間自転車で走った、と言えるようになれば嬉しいです」と彼女は語った。

「それはもっと長いよ、友よ」とガウマーは訂正した。

「分かった、まあ、66マイル」と彼女は言った。

バークの瞳には、彼女の絶え間ない笑顔を映す輝きがある。

「これは本当だ。私たちは実際にこれをやっているのだ」とバーク氏は叫んだ。

ライドの最初の行程から約 1 時間後、彼らはデウィットのスウィーティー・リシャス・ベーカリー・アンド・カフェにちょっと立ち寄りました。 他のサイクリストが少し休憩している間、バークとゴーマーはパイのスライスをパックに入れ、サドルに戻りました。

「私は彼女に道中の名所について話します。また、交通情報を伝えたり、カレンに向かって手信号を送ったりするのを頼りにしています。」とガウマーさんは言います。

「途中で次に歌う曲を呼びかけるのも彼女に頼っています。」

二人は、今朝最初のデュエットを思い出しながら、大爆笑した。もちろん、「自転車に乗りたい」という印象的なセリフとともに、クイーンの「自転車レース」だった。